otohananooto

曲を書いてピアノを弾く otohana の、日々の色々。http://otohana.choumusubi.com

新プロジェクト

前回の記事でお伝えした、始動中の次なるプロジェクト…

いよいよ発表です!!!


それは……

ラジオー!!!!


いろいろコミュニケーションの中のひとつ、note で、otohana のラジオ、その名もradionooto (ラジオノオト と読みます) が始まりました!!

f:id:otohana:20160427183037j:plain

ここだけで聞けるエピソードなど、otohana のことをいろいろお話ししていきたいと思っています。

お題となった曲を、その場でアレンジ!→いきなり連弾!の「即興演奏のコーナー」もあります!!

第1回目のお題は、みなさんよくご存知のあの曲…!!!!

 

お題となる曲は、リクエストいただいた中からも選ばせていただきます!

こちらのブログのコメント欄からも受け付けますので、リクエスト、メッセージなどなど、お待ちしています♪

note.mu



・・・休日・・・

前々回のブログにて予告していた通り、行ってきましたサッカー!!


今回観戦したのは…

明治安田生命 J11st 第8節
横浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島


今回、試合はもちろんですが、もうひとつ楽しみにしていたことがありました!

それは、F・マリノスタイフェア !!!

到着してみると、タイ音楽が流れる中、タイ料理やタイ雑貨のお店が多数出店し、大賑わい!!!

さて、たくさんのタイ料理から otohana が選んだのは??


ジャジャン!!

f:id:otohana:20160427184446j:plain


左上から時計回りに…鶏肉のガパオ海苔巻き・カオマンガイおにぎり・ちまき・ヤムウンセン・ガイヤーン

どれも大当たり!!!タイ料理の大好きな otohana の二人は幸せ気分!!!
とってもおいしかったです♡



タイフルーツカービングの実演もありました。

f:id:otohana:20160427184418j:plain

細かい!!!きれい!!!


さあ、タイフェアを大満喫して、いよいよキックオフ!!

この日の試合結果は…!

横浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島
前半 0-1
後半 1-1
合計 1-2

でした。


F・マリノス応援組の otohana 。
残念ながら負けてしまいました。

しかし!何度も手に汗握るシーンがあり、ドキドキワクワク楽しかった!!!
そして!!これで終わったわけではないです!!!
次こそは!!!




また別の日。

最近、餃子女子なる女子たちが増えてきているとテレビで観ました。
何をかくそう、otohana の二人も餃子が大好き!!!

「餃子、食べたいねー」


そんな風に話していたところ、「池袋に餃子が食べられる町があるらしい!」との情報を得ました!

「なんじゃなんじゃ?とにかく行ってみよう!」


訪れたその町の名は…

ナンジャタウン!!!!

ナンジャタウンがあるのは、池袋サンシャインシティ内。

入場料 大人500円 を支払い、いざ町の中へ!!


ナンジャタウンは、昭和30年代の商店街を再現した「福袋七丁目商店街」、お化け屋敷風の「もののけ番外地」といった街区と呼ばれるブロックに区切られています。

今回私たちが行ったのは「福袋七丁目商店街」。

タイムスリップしたような、不思議な気分。

f:id:otohana:20160427185627j:plain

▼パン屋さん

f:id:otohana:20160430095447j:plain

 

▼レコード(礼光堂)

f:id:otohana:20160430095332j:plain

f:id:otohana:20160427185617j:plainf:id:otohana:20160427185726j:plain 

f:id:otohana:20160427191108j:plain


さて、メインの餃子は!

f:id:otohana:20160427190008j:plain

丸満 の丸満餃子・華興 の華興餃子・鉄なべ荒江本店 の鉄なべチーズ餃子!!

どれもおいしくて大満足♡

デザートには、福袋デザート横丁でクレープを購入。

f:id:otohana:20160427190047j:plain

ホイップクリームがたっぷりでおなかいっぱい!!

f:id:otohana:20160427190132j:plain◀︎撮影中のSayaka


撮れた写真はこれ!▼

f:id:otohana:20160427190202j:plain

餃子はまだまだ他にもあったので、必ずまた訪れたい!!と強く思いながら、ナンジャタウンをあとに、現代へと戻ってきました。

 

その帰り道!
以前から気になっていた、池袋駅構内にあるBAKEへ。

f:id:otohana:20160427190647j:plain

f:id:otohana:20160427190710j:plain

おすすめの食べ方は、①そのまま常温で②オーブンで温めて③冷凍して
の三種類!


まずは、焼きたてを常温でいただきました。

ワクワクしながら一口食べてみると、タルト生地はサクッとしていて、チーズの部分はふわふわ…!!!!おいしいー!!!!!
こんなにおいしいチーズタルトがあったとは…!!!!!

 

次の日は、温めていただきました。
温めてもおいしいー!!!!
びっくり衝撃のおいしさです。


今回はこの2パターン。次回購入時は、冷凍していただいてみようと思います♡

 

・・・今週のひとこと・・・

f:id:otohana:20160406235127j:plain

Mika「風邪ひいちゃいました」

f:id:otohana:20160406235138j:plain

Sayaka「UFOを見たかもしれません」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡note❥少々乙女な東京記録帖
♡LINE❥LINE@アカウント otohana
Twitterotohananooto
Instagramotohananooto
メールマガジンotohananootegami
♡HP❥ピアノデュオotohana - otohana piano duo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


▽▼リリース情報▽▼

♡ファーストアルバム『CINÉMA』好評発売中!!

 

f:id:otohana:20160403143437j:plain

ご購入はこちら
Amazon内『CINÉMA』販売ページ
otohana HP内オンラインショップotohananoomise

 

♡シングル「Hello」「FINALE」「Bonne nuit! ~おやすみ」
Apple Music / iTunes / Amazon ほか音楽サイトにて好評配信中!!
ご購入はこちら